読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

motiyoのブログ

高知在住 大学にて研究に勤しむ、年間150本以上の映画を観て、年間150冊以上の本を読んで、年間100日くらいバイトして、1日の内の25%も寝てるバカ。

【52冊目】もし、坂本竜馬が営業マンだったら


f:id:m00tiy00:20170106212057j:image

 

どうも、坂本竜馬と何かしらの縁があるmotiyoです。

最近、坂本竜馬について勉強しておく必要を感じ、彼に関係しそうな本を読んでいこうと思っています。そこでまずは1冊目。

 

 

 

もし、坂本竜馬が営業マンだったら

桑原正守

ダイヤモンド社

 

 

記念すべき1冊目は、ビジネス書ですね。

 

この本では営業に関するテクニックを、あの坂本竜馬だったらどのように駆使するのかを筆者の体験とともに書かれています。

営業を生業にされている方にとっては非常に参考になる1冊ではないでしょうか。

 

現代の荒波を、あの坂本竜馬がどのように乗りこなして行くのかを坂本竜馬が残した歌とともに紹介していたりもしました。

 

営業だけではなく、人当たりに関して書かれている項目も結構あり、単純に勉強になりました。

この手の本は項目に分けてみやすく掲載されていることが多いので、本を読みたいけど何から読んでいいのかわからない人なんかにオススメです。

まずは本を読む習慣を身につけるためにはビジネス書はオススメです。