motiyoのブログ

高知在住 大学にて研究に勤しむ、年間150本以上の映画を観て、年間150冊以上の本を読んで、年間100日くらいバイトして、1日の内の25%も寝てるバカ。

【37冊目】クレープ屋で働く私のどうでもいい話

f:id:m00tiy00:20161202095535j:image

 

 

どうも、最近本を読めていなかったので軽い本から習慣化していこうと軌道修正を図るmotiyoです。

 

今回はとっても軽い本を読みました。

 

クレープ屋で働く私のどうでもいい話
ただまひろ
KADOKAWA

 


この本は4コマ漫画みたいな感じで、イラストの横にセリフが書かれているだけの本です。まぁホント息抜きです。15分あったら読めますよ。

 

内容の説明に入りますね。著者の方がクレープ屋さんなんです。そのクレープ屋さんにやってくるお客さんをまとめた本です。

 

変なおじさんとか、かわいい子供、ラブラブなカップルがこぞってやってくるクレープ屋さんの、なんでもないお話です。

 

お話というかお客さんの紹介です(笑)

たまにクスッと笑えるような要素満載で、

「いるいるこんなおじさん!」

ってなること間違いなしの本です。気分が上がらないときなんかにおすすめかもしれません。

 

買うほどの本ではないので最寄りの図書館や
本屋さんで立ち読みするくらいがちょうどいいかもしれません。気に入ったらぜひ買って本棚の肥やしにして下さい。