motiyoのブログ

高知在住 大学にて研究に勤しむ、年間150本以上の映画を観て、年間150冊以上の本を読んで、年間100日くらいバイトして、1日の内の25%も寝てるバカ。

【25冊目】ノマドライフ

 f:id:m00tiy00:20161102075223j:image

 

どうも、口だけですが1ヶ月ノマドライフを送ってみたいと考えているmotiyoです。

 

今回も、久しぶりにブックオフに行ってたまたま見つけた1冊

 

ノマドライフ

本田直之

朝日新聞出版

(1400円+税)

 

 

なぜノマドライフなのか?ノマドライフの実践について書かれています。ノマドの定義など深く掘り下げて、ノマドを送るために何が必要で、何が入らないのかなどこれからノマドで生きていきたいという方には是非読んでいただきたい。

 

どうやら、ノマドになりたいからといきなりホテル暮らしになることはノマドライフを送る上ではダメなようです。

しっかりと、準備して私生活の向上のためにノマドにという生き方をすることが、ノマドを送る上での大切なこと。生活、仕事などノマドに適していないライフスタイルを改善していくことで、真のノマドとしていきていけるそう・・・

 

真のノマドてなんや(笑)

 

まぁ、ノマドの根幹を知るには最適な本かと・・・