motiyoのブログ

高知在住 大学にて研究に勤しむ、年間150本以上の映画を観て、年間150冊以上の本を読んで、年間100日くらいバイトして、1日の内の25%も寝てるバカ。

【10冊目】民進党(笑)。さようなら、日本を守る気がない半日政党

f:id:m00tiy00:20161006132544j:image

 

こんばんは。

今日は、タイムリーな本と出会いました。

 

そう、蓮舫さんが舵取りを任された新党。

 

あの何でも反対活動家の民進党を、愛をもってバカにしている本。

 

 

 

 

民進党(笑)。さようなら、日本を守る気がない半日政党

ワニブックス

赤尾由美

 

 

政治にあまり関心のない私でも民進党のバカさには愛想を尽かしてました。

(関心がないと言いつつもしっかり選挙は行ってますが…)

 

そんな泥舟に乗っている方々を愛をもってdisってます。

 

 

うん。(笑)

 

 

この本を書かれた方も株式会社の社長さんをやりながらも、自身で選挙活動のお手伝いや、親族が政治家だったりとかなり政界に精通されている方みたいです。

 

 

そんな方が民進党の言動や行動などを面白おかしく、わかりやすく教えてくれる本となっています。

 

 

この1冊を読むだけで、今の政党だけでなく、戦後からの日本に存在した政治家について多少は詳しくなれるのではないかと…

 

 

参院選前のスキャンダラスな工作など、闇の部分にも少し言及したりしてなかったり。

 

 

かなり読者よりの本となっていますので、政治について興味を持っている方にもオススメですし、これから勉強してみたいという方にもオススメの1冊となっております。