
motiyoのブログ

高知在住 大学にて研究に勤しむ、年間150本以上の映画を観て、年間150冊以上の本を読んで、年間100日くらいバイトして、1日の内の25%も寝てるバカ。

【9冊目】ウシジマくんvsホリエモン 人生は金じゃない

f:id:m00tiy00:20161006132522j:image

 

ウシジマくんvsホリエモン 人生は金じゃない

小学館

堀江貴文

 

大人気青年漫画闇金ウシジマくん」の名シーンと共にホリエモンの考え方を楽しめる珠玉の1冊。

 

ウシジマくんの原作は3巻くらいまでしか読んだことがなかったのですが、改めて全て読んで見たいと思いました。

 

ホリエモンも書いていましたが、読者層が若いのにかなり理にかなった、いきて行く上で必要な地に足のついた考え方で書かれている漫画ですよね。

 

 

各名シーンを解説するホリエモンも、人からすると変わった考え方かもしれませんが、その考え方を裏付けするようなコメントもしっかり書いてあったのでいきて行く上で参考になりそうです。

 

 

きっと書いていることすべてを鵜呑みにすることはよくないことなのでしょうが、やっぱりあのホリエモンが言うだけあって呑んじゃいます(笑)

 

 

 

何かに迷っている時や人生の岐路にいる方にオススメの本となっています。