motiyoのブログ

高知在住 大学にて研究に勤しむ、年間150本以上の映画を観て、年間150冊以上の本を読んで、年間100日くらいバイトして、1日の内の25%も寝てるバカ。

【7冊目】ホリエモンとオタキングがカネに執着するおまえの生き方を変えてやる!

f:id:m00tiy00:20161003190118j:image

 

ホリエモンオタキングがカネに執着するおまえの生き方を変えてやる!

徳間書店

 

堀江貴文×岡田斗司夫FREEex

 

 

ホリエモンオタキングがお互いの興味のある事について対談をした事を書いた本です。

 

と、言うより雑談したままのことを乗せた本です(笑)

 

 

2人の雑談は面白いですよ。

 

勿論タイトルの通りお金という考え方に変化がおきます。

 

そして夢とは何か、大きなイノベーティブの生まれ方、起こし方が2人の会話を通して伝わってきます。

 

 

ホリエモンは他者の視点について、自分と異なるようなら論破する。

そんなイメージでした。

 

 

しかし、この本でその考え方が変わりました。

間違いを訂正しているだけです。

 

オタキングとの対談はホリエモン節も出てきますが、オタキングも面白い返し技をしてくる。

 

2人の対談ほど何かを生み出すのではないかと感じるものは今まで読んだことがなかったです。

 

この本もまた読みやすい本となっていますので、是非興味のある方にオススメです(笑)