
motiyoのブログ

高知在住 大学にて研究に勤しむ、年間150本以上の映画を観て、年間150冊以上の本を読んで、年間100日くらいバイトして、1日の内の25%も寝てるバカ。

【6冊目】ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

 

f:id:m00tiy00:20161003185028j:image

 

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく

ダイヤモンド社

堀江貴文

 

 

ホリエモンの全て(この本を執筆するまで)の全てがここに詰まっています。

 

子供時代、両親、小中高、東大、企業、ライブドア、事件、刑務所、出所…

 

ここまで赤裸々に明かしてしまうのかと言うことまで書いています。

 

 

ただ単にすごい人で生まれながらに力を持っていたと感じてもおかしくないホリエモンを詳しく詳しく詳しく書いています。

 

 

ホリエモンは嫌うかもしれませんが努力の人です。

相当な努力をしている様に感じました。

 

おそらく当人はそれが楽しくてしている事なので努力とは気づいてないと思います。

 

そこがすごい。

ただ、私もなれる。

 

ゼロの状態から積み上げて大きくなってやる。

ゼロに1かけても10かけても答えはゼロ。

 

でも小さな、小さな1を積んでいく。

そうすることで大きくなる。

 

 

自伝書のような本に感じますが、これは自己啓発本と言っても良いと思います。

 

しかも、かなりやる気になります。

そしてホリエモンのこれからの動向がとても気になります。

 

 

次はどんな面白いのでイノベーティブを起こしてくれるのか、期待しています。

 

そして私も起こしますよ!

 

(笑)