motiyoのブログ

高知在住 大学にて研究に勤しむ、年間150本以上の映画を観て、年間150冊以上の本を読んで、年間100日くらいバイトして、1日の内の25%も寝てるバカ。

Twitterアカウントの紹介!

f:id:m00tiy00:20161001175150j:image

 

Twitterのアカウント紹介です。

 

みなさまこんにちは!

今回はTwitterのアカウント紹介記事を書きたいと思います?

 

現在使用しているアカウントは映画垢?(@motiyo_eiga)と食べ物垢?(@looge_)の2つのアカウントを使っています。

 

どちらも生活を送る中で記録のために始めたアカウントになります。

 

まずは映画垢の紹介からです?

 

f:id:m00tiy00:20161001175439j:image

 

@motiyo_eiga

こちらは2014年から使用しているアカウントです。

 

唐突ですが、私の趣味に映画鑑賞があります。

どれくらい好きかというと年間150本以上は鑑賞しています?

 

実家が大阪のため、帰省時にはよくシネコンではなく小さな、そう、高知で言えば愛宕劇場のような映画館によく足を運んでいます。

(よく行くのはテアトル梅田、シネリーブル梅田)

 

大きな映画館(シネコンと呼ばれる映画館)と言えばTOHOシネマズのような映画館のことです。

 

ホラー以外はなんでも観ます?

 

このアカウントでは鑑賞済みの映画に関して1ツイート以内で感想を書いています。

 

映画を観ない時は映画に関する情報を入手するためによく使っています!

 

この使い方がなかなか渋いです?

 

なにせ、映画が好きな人しかフォローしていないので入ってくる情報が最新で最高!

 

映画に興味のある方は是非フォローをお願いします!@motiyo_eiga

 

あとは、私がフォローしている方々もユニークな方が多数いるので合わせてフォロー頂くと映画に詳しくなれるかなと思います。

 

 

 

続きまして、

食べ物垢?

 

f:id:m00tiy00:20161001180435j:image

 

@looge_

 

このアカウントでは外食した時や、大好きなカフェに入った時などに食べた物の写真を撮って投稿しています。

 

 始めたのも最近で、このアカウントでこのブログのツイートなども行っています。

 

ツイートを見ていただければわかりますが、かなり雑いです。

 

 

f:id:m00tiy00:20161001180736j:image

 

店と料理名と写真のみという簡素なツイートです!

 

でもこれにはワケがあるんです??

始めから、内容の濃いツイートをすれば絶対に続かない自信があったんです(笑)

 

まずは習慣化します。

 

それから濃くして行く予定です。

このブログでも食をテーマにした記事を書けるように、まずは習慣化です!

 

長い気持ちで暖かく見ていただければ幸いです?

 

 

と、2つのアカウント(@motiyo_eiga @looge_)を紹介させて頂きました!

是非、興味が湧いた方はポチッと見に行って見てください!

 

 

ではでは✋